花粉対策メガネとは?

花粉対策メガネは、目に入る花粉を減らすため、
メガネのレンズまわりのフレームが
顔にフィットする形状が望まれます。

朝日堂おすすめの花粉対策メガネ「スカッシー」

お使いの方からご好評いただいております!

 

飛 散 量 だ け じ ゃ な い 、 抗 体 蓄 積 量 と の 関 係

ご存じでしょうか?

花粉症は花粉の飛散量と「抗体蓄積量」で発症します。
花粉症を防ぐには「花粉を入れない対策」が必要なのです。

それにはまず花粉症のメカニズムをしることが
花粉対策の第一歩です。

花粉症を知り、花粉を防ぎましょう

 

花粉症を引き起こす植物は多く、日本ではこれまでにおよそ60種類が報告されています。
また、飛散する時期も様々で、スギ・ヒノキなどの樹木では春が中心ですが
イネ科の場合は初夏に、キク科の場合は真夏から秋口になっています。

秋口の花粉についての認知度は低く、風邪の症状と似ているため
風邪と間違うことも多いようです。

 

花粉を目に入れない

花粉症は、体に入ってきた異物に対して、体が拒否反応をおこすアレルギー症状です。
これを防ぐには、花粉を体内に入れないようにすることが大切です。

******************************

【朝日堂/新潟県十日町市】

人気の手作り指輪・結婚指輪 宝石・ジュエリー・メガネ・補聴器・バッグが充実。ラウシュマイヤーは新潟県十日町市での一番店。宝石の修理、ジュエリーリフォーム、金・プラチナの買い取りも対応。ラインアート、タナカフォーサイト、ラフォン、レプリ、リーゴ取扱い。

〒948-0083
新潟県十日町市本町1丁目下294番地

TEL:025-757-3311